お知らせ


(2020.09.30)一斉メールサービス「はなまる連絡帳」の「登録状況」の確認について

本校生徒・保護者の皆様
 携帯電話メール受信サービスの「登録状況」の確認について
初秋の候、保護者の皆様には益々ご清祥のこととお喜び申しあげます。
平素は、本校の教育活動に対して、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、本校では「緊急連絡メール配信機能」を持つシステム(はなまる連絡帳)を活用し生徒・保護者のみなさまに情報を発信しております。
 本来、年度当初にみなさまの「登録状況」の整理・確認を行っていますが、今年度は、コロナウイルスによる家庭学習中の連絡手段確保のため、現時点での実施となりました。
 今後、下記の「登録名」入力方法と異なる「登録名」については一度削除させていただきますので生徒・保護者それぞれが正しい「登録名」での再登録をお願いいたします。また、「登録状況」の確認のため下記の日程でメールを配信しますのでご確認ください。
10/1(木)~10/5(月) 再登録期間
10/6(火)~10/7(水) 正しくない「登録名」を削除
10/8(木)~10/7(水) 全員に「確認メール」配信
※メールが届かない場合は、担任に申し出ると共に、再登録をお願いします。
10/12(木)~10/7(水) 学年毎に「確認メール」配信(正しい学年で登録されているかを確認)
※正しい学年でメールが届かない場合は、担任に申し出ると共に、「登録名」
を確認し、再登録をお願いします。
登録名は以下の順で入力をお願いいたします。
      入学年度 + クラス + 保護者は(P)、生徒は(S) + 氏名   
     (英数字は半角入力で、すべてにスペースを入れず入力してください。)
   〔例〕  1年生・・・02AP花丸花子(02年度入学A組保護者花丸花子)
        2年生・・・31CS山田太郎(31年度入学C組生徒山田太郎) 
        3年生・・・30SP常磐一郎(30年度入学S組保護者常磐一郎)
現在の登録名は本日配信したメールの冒頭のお名前となっております。
登録方法の詳細は、生徒に配付したお手紙(本日付)をご覧ください。