体育コース

体育コースは、トップレベルのアスリートを目指す仲間が集まり、切磋琢磨しながら充実した高校生活を送るコースです。
「専攻実技」および放課後の部活動では充実した施設で競技に専念することができます。進路希望に応じたクラス編成、分割授業等を実施し、生徒の多様な進路希望に応える体制をとっています。
筑波大学、新潟大学、慶應義塾大学、早稲田大学をはじめとする大学進学、SUBARUをはじめとする地元企業への就職、プロスポーツチーム、実業団チーム等への入団、群馬県警をはじめとする公務員への就職を実現しています。

大学進学をはじめ多様な進路希望に応える体制を整備

体育コースの生徒は、大学進学から実業団チームへの就職、海外バレエ団入団、海外留学、公務員等々希望する進路が多岐にわたっています。
それらに対応するため、「専攻実技」として各競技の練習時間・レッスン時間をまとめて確保し、平成27年度からは、主要教科の授業時間数もさらに充実させました。
卒業生達は、筑波大学、新潟大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学等への合格や、SUBARU、群馬県警等への就職、海外バレエ団への入団を果たしています。また、私立高校ならではの特色を生かして、在学中に海外留学している生徒もいます。

運動をとおした人格形成

体育コースの生徒たちは、日々の部活動をとおして、人間関係・規範意識・他者への思いやり、真面目に努力する大切さを修得し、社会人・職業人としての基本を身につけることができます。

充実した施設

広々とした2か所の専用グラウンドと2つの体育館を持ち、野球場やサッカー場、柔道場・剣道場やダンススタジオ、トレーニングルームなどを完備。恵まれた施設で、専門競技のレベルアップに専念できます。

部活動を「専攻実技」として単位認定

体育コースの生徒は、指定された8つの競技種目の中から1つを選択し、「専攻実技」として3年間その競技を専攻します。放課後の部活動、バレエ団でのレッスン等と合わせてまとまった練習時間を確保することで、高度な技術を身につけることが可能です。

カリキュラムと単位数(令和4年度入学生)

※カリキュラムは変更になることがあります。

先輩たちの声

東洋大学

食環境科学部 食環境科学科

K.A.

伊勢崎一中学校 出身

大学での勉強は大変ですが、部活動との両立を頑張っています。将来の目標に向かって充実した生活を送っています。

國學院大學

人間開発学部 健康体育学科

F.A.

紀見北中学校 出身

日々厳しい稽古と、慣れない授業で大変なことばかりですが、日本一を目指して頑張っています。

順天堂大学

健康科学部 スポーツ健康科学科

A.I.

太田休泊中学校 出身

大学はとても忙しく大変ですが、勉強・柔道をうまく両立し文武両道を心がけたいと思います。

株式会社SUBARU

群馬製作所 技能職

N.S.

宝泉中学校 出身

色々な事を覚えていく事にやりがいを感じます。たくさん勉強をして資格を取り、多くの仕事をできるよう頑張ります。

拓殖大学

政経学部

W.K.

日野七生中学校 出身

日本一になりプロサッカー選手になれるよう、4年間サッカーと勉強を両立して頑張りたいと思います。

群馬県警察

警察官

S.Y.

玉村南中学校 出身

憧れの警察官に自分がなる現実に、胸がわくわくしています。皆さんの安全な生活を守るため、精一杯頑張ります。

東京動物海洋専門学校

エコ・コミュニケーション科

Y.M.

大泉北中学校 出身

夢であるドルフィントレーナーになるため、同じ夢を持つ仲間と共に、2年間しっかり頑張っていきたいと思います。

株式会社 ヤマダ電機

陸上部

H.R.

下館南中学校 出身

恵まれた環境に感謝を忘れず、結果で恩返しをし、そして誰からも応援される選手になれるよう日々努力していきます!

コース案内