卒業後の各種証明書の発行手続きについて

業後の各種証明の発行については、次の要領で手続きを行ってください。

成績証明書種 類証明内容作成に要する日数
卒業証明書卒業年月を証明申請日より2日
績証明書在学期間の成績のみを証明申請日より7日
単位修得証明書在学期間の単位修得状況を証明申請日より7日
調査書成績・出席状況・健康状況を証明申請日より7日

※発行手数料 1通につき500円です。
※調査書については卒業後5年間のみの発行となります。

事務室窓口で直接交付を受ける場合
  1. 事務室窓口にて、申請書に記入し提出してください。
  2. FAXで申請する場合は申請書をこちらからプリントアウトし、必要事項を記入して送信してください。FAX後、電話にてご連絡ください。
  3. 引渡準備が整い次第ご連絡いたします。事務室窓口にて本人確認ができる書類 (運転免許証・健康保険証・パスポート等)を提示の上、発行手数料と引換に証明書を受領してください。
    ※証明書の受領は、原則として本人または同居の親族としてください。
郵送で交付を受ける場合
  1. 電話にて、必要な書類等についてご連絡ください。
    (確認事項)
    ・必要な証明書の種類及び通数
    ・氏名及び生年月日
    ・卒業年、卒業時のクラス、担任名
    ・電話番号(連絡先) 
  2. 申請書をこちらからプリントアウトし、必要事項を記入してください。
  3. 発行手数料(1通につき500円)と返信送料(定形外郵便送料)分の切手が必要です。
  4. 上記2.3を同封し、常磐高等学校事務室へ郵送してください。
    ※申請書の内容を確認後、証明書を作成し発送いたしますが、郵送の場合、通常より時間がかかりますので早めにお申し込みください。
窓口受付時間

平日 8:30~17:00
※土日・祝日・年末年始日は休業です。

郵送先・連絡先

〒373-0817 
群馬県太田市飯塚町141-1
常磐高等学校 事務室
TEL 0276-45-4372
FAX 0276-48-6006