お知らせ


(2020.04.06)入学式の実施と新型コロナウイルス対策について(その2)

本校の入学式の実施とその際のコロナウイルス対策については、4月3日付のお葉書にて、新入生並びに保護者の皆様に、お知らせしたところであります。
 本日(4月6日(月))昼の報道によりますと、政府は、本日夕の対策本部で準備に着手し、4月7日(火)に諮問委員会で専門家の意見を聴取したうえで、同日中に緊急宣言を出す方向であります。宣言の対象地域には、感染拡大警戒地域である東京都を中心とした首都圏が含まれると報道されております。
 群馬県では、群馬県保健福祉部保健予防課の発表(令和2年4月4日現在)によりますと、日本光電関係で安中市の男性の感染が確認され、感染者人数が26人となる一方、クラスターが発生した大泉町の診療所については、濃厚接触者の健康観察期間が終了し、新たな感染者は出ておりません。また、館林厚生病院関係につきましては、3月下旬に3つの事例が発生しましたが、その後の拡大は確認されておりません。
 上記の現状を踏まえ、本校では、4月7日(火)13時より、規模を大幅に縮小し、入学式を行う予定であります。先に葉書にてお願いいたしました注意事項、依頼事項を厳守のうえ、ご参加くださいますようお願い申し上げます。
 なお、入学式以降の家庭学習期間等につきましては、入学式にて、その詳細をご連絡いたしますことを申し添えます。