お知らせ


(2020.12.22)入学試験実施に係る新型コロナウイルス感染症対策について

1.入学試験受験にあたっては下記にご留意ください。
(1)試験当日はご家庭での検温をお願いします。
37.5℃以上の発熱がある場合は、試験会場への入場、試験の受験はできません。
特に自己申告用紙等は用意しませんが、受験は控えてください。
この場合の再受験の扱いについては下記2をご覧ください。
(2)試験当日が、会場入り口でも検温を実施します。
37.5℃以上の発熱がある場合は、試験会場への入場、試験の受験はできません。
その場で帰宅していただく対応をとります。
(必要に応じて保護者に迎えに来ていただきます)
その場合の再受験の扱い等については下記2をご覧ください。
(3)当日はマスクの着用をお願いします。
マスクの着用がない者は受験会場への入場、試験の受験はできません。
(予備のマスクの用意はいたしますが、数に限りがあります)
(4)会場入り口等に手指消毒液を用意しますので、入場に際しては消毒をお願いします。
(5)試験会場は、飛沫感染を防止するため、定期的に換気を行います。
寒さ対策をお願いします。

2.上記1の事由により受験できなかった場合の「再試験」対応については、個別の対応となりますので、まずは中学校の先生にご相談ください。