お知らせ

◯日程

•6:00 起床

•6:30〜朝食

•A班→8:00チェックアウト、8:35 川平湾到着→クラス写真撮影やグラスボート乗船→12:35 新石垣空港出発(機内にてお弁当)

B班→8:30チェックアウト、9:00 やいま村到着→各自体験や園内散策→13:10 新石垣空港出発

•那覇空港到着後、沖縄平和祈念資料館へ(クラス写真撮影)

•17:45〜 ヒルトン沖縄北谷リゾート到着

•18:40〜夕食

•20:00〜班長会議

◯活動報告

•2日目に1日中活発に動いていたためか、早く寝たと言いながら眠たそうな生徒がたくさんいました。それでも、朝食はしっかり食べられていました。

•本日は1日目と同様2つの班に分かれて行動しました。A班はまず川平湾に行き、綺麗な景色を背景にクラス写真を撮りました。その後クラスごとにグラスボートに乗船しました。透明度がとても高く、底の方までよく観察することができました。生徒たちが1番喜んでいたのはウミガメを見つけられた時で、皆一生懸命写真を撮って楽しんでいました。バス出発までの自由時間では、それぞれが友達と写真を撮ったり、小さなカニを見つけていたりと思い思いに楽しんでいました。

•新石垣空港では、1日目の経験が生きているのか、預け荷物や保安検査などスムーズに行うことができました。飛行機が大きく揺れる場面もあり、怖がっている生徒もいましたが、予定より早く那覇空港に到着しました。

•那覇空港に到着後、沖縄平和祈念資料館へ見学に行きました。生々しく戦いを告げる史料に、生徒たちも真剣な目をしていました。

•ホテルの部屋のベランダからは、とても綺麗な景色が見られました。お夕飯も美味しそうに食べていました。