お知らせ


(2020.04.27)生徒・保護者の皆様へ(4月27日版)

4月15日の「はなまる連絡帳」にて、本校は5月10日(日)までの間を家庭学習期間とする旨、連絡いたしたところであります。
 その後、群馬県は県下すべての公立高等学校を5月末日までの間、休校とする決定をいたしました。一方、国の非常事態宣言につきましては、5月7日以降その宣言を継続するか否かについては、今後の状況の変化を見るためまだ決定されておりません。感染者が多数発生していいる東京都につきましても公立高等学校休校措置の5月7日以降の取り扱いについては、現在のところ未定であります。
 幸いにも群馬県は、感染者数の増加はある程度抑制されている一方、太田記念病院にて院内感染が発生する等、油断できない状況であります。また、東毛地区の場合、公共交通機関を利用する通学者、県境を越えての通学者も少なからずおります。
 上記のような状況を踏まえ、本校は5月11日(月)以降の予定につきましては、今後の状況を更に慎重に見極めた上、5月1日(金)までにこの「はなまる連絡帳」ならびに本校ホームページにて連絡する予定であります。
 ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。