お知らせ


(2020.05.07)生徒指導部より 生徒・保護者の皆様へ

生徒・保護者の皆様へ

全国的な新型コロナウイルス感染予防ために、本校でも5月31日(日)まで家庭学習が延長されました。
生徒一人ひとりが、咳エチケット、マスク着用、不要不急の外出を控え、規則正しい生活を送り、感染・拡散防止の努力をお願いします。
万一、コロナウイルスに感染した場合や濃厚接触者になった場合は、担任もしくは学校に至急連絡をお願いします。

家庭学習中であっても「校則」の遵守をお願いします。
特に、次のことについて注意をお願いします。
(1)身だしなみについて
髪の毛の染色・ツーブロック等、高校生としての品位を損ねることがないようにしてください。
(2) 無断アルバイト禁止
現在アルバイト許可を受けた生徒はいません。感染リスクを減らすためにも無断アルバイトはやめてください。
(3)インターネット等による誹謗・中傷について
インスタグラム,Twitter,グループ LINE等における誹謗・中傷の書き込みや、本校の生徒であることが特定できる内容および画像をSNS に上げることを固く禁じます。
(4)その他
事故や事件の被害者、加害者になった場合は、速やかに学校に連絡をお願いします。
やむをえず外出する際は、交通ルール・マナーを厳守してください。

*家庭学習期間の延長により自宅待機する日々が続いています。悩み事や心配なことがある場合には、遠慮なく担任・学年の先生に相談してください。