進学コース

全校あげた進学校化の一環として、平成22年度に開設されたコースで、「特別進学コース」とともに大学進学教育の中核を担います。
国公立大学・中堅私立大学現役合格を目指す「進学選抜系」と、学校推薦型選抜を含めた複数の入試制度を利用し大学合格を目指す「進学系」の二つから成っています。
主要科目については、系ごとに授業を実施。少人数できめ細かい授業を行います。7時間授業を週3日間実施し、英数国を中心に基礎学力強化を図ります。志望校に合格できる力が身につくまで生徒をじっくり丹念にサポートします。

進学選抜系

目標は国公立大、中堅私立
大現役合格

国公立大学及び中堅私立大学(日本・東洋・駒澤・専修大 等)への現役合格を目指す人のための選抜コースです。特別進学コースのノウハウを取り入れたカリキュラムの中で、幅広い知識や視野を育成するため、国数英の3教科を中心に学力の向上を図ります。
大学入学共通テスト対策をはじめ小論文や面接などの実戦力アップも図り、難易度の高い大学への合格を目指します。

進学系

得意教科を伸ばしながら
苦手を克服し、
大学進学を目指します。

大学進学の夢をかなえるため基礎からじっくり勉強するコースです。毎日の授業を大切にし、実力を身につけ、大学進学(大東文化・亜細亜・帝京・国士舘大等)を実現します。大学入学共通テストにも対応できる学習内容になっています。部活動と勉強を両立している先輩もいます。
豊富な指定校推薦大学への進学も選択肢の1つ。さまざまな希望に対応します。

校舎3階は進学コース専用フロア。
勉強に専念できる落ち着いた静かな環境。

北校舎の3階は「進学コース」専用フロアです。独立した環境の中で、7時間授業、学習クラブ等、コース独自の教育プログラムを実現します。

卒業生だより

実践女子大学

生活科学部 生活文化学科

令和元年度 卒業生

O.M.

大泉南中学校 出身

現在は、小学校・幼稚園教諭資格取得のため、オンライン、対面授業を交えて日々勉強しています。
また大学以外では、東京大学フラサークルで副代表として活動しており、文武両道・充実した時間を過ごしています。
大変ではありますが、今後の自身の糧となることを信じて頑張ります。

先輩たちの声

共愛学園 前橋国際大学

国際社会学部 国際コース

O.A.

日野第一中学校 出身

大学ではオンラインと対面の混ざった授業環境ですが、常に新しいことにチャレンジする充実した日々を送っています。 高校での留学生との関わりから、東南アジアについての勉強に力を入れています。

群馬パース大学

保健科学部 臨床工学科

K.H.

笠懸南中学校 出身

感染対策をしつつ、すべての講義において対面授業を行っています。そのおかげもあり、友人と楽しく大学生活を送れています。これまで勉強して得た知識が繋がっていく感覚もあり、やりがいがあります。

関東学院大学

経済学部 経済学科

K.Y.

大泉南中学校 出身

対面とオンライン両方の講義ですが、対面講義では新たな友人もでき、楽しく大学生活を送っています。大学では専門用語も増えますが、培ってきた知識とリンクし、難しくとも楽しく感じられることもあります。

太田高等看護学院

看護学科

S.K.

太田南中学校 出身

多くの課題に追われる毎日ですが、将来看護師として多くの人の役に立てるように日々、努力しています。

SA特待生

進学コースの生徒が対象となる特待制度です!

A特待生のうち、特に成績優秀な者は、手続き日により、SA特待生として、保護者の方に学資金を別途支給いたします。

●SA特待生…年間6万円

※詳細は入学試験要項をご覧ください。

コース案内