進学コース

国公立大学、私立大学現役合格を目指します。

全校あげた進学校化の一環として、平成22年度に開設されたコースで、「特別進学コース」とともに大学進学教育の中核を担います。
国公立大学・中堅私立大学現役合格を目指す「進学選抜系」と、学校推薦型選抜を含めた複数の入試制度を利用し大学合格を目指す「進学系」の二つから成っています。
主要科目については、系ごとに授業を実施。少人数できめ細かい授業を行います。7時間授業を週3日間実施し、英数国を中心に基礎学力強化を図ります。志望校に合格できる力が身につくまで生徒をじっくり丹念にサポートします。

進学選抜系

国公立大学及び中堅私立大学(日本・東洋・駒澤・専修大 等)への現役合格を目指す人のための選抜コースです。特別進学コースのノウハウを取り入れたカリキュラムの中で、幅広い知識や視野を育成するため、国数英の3教科を中心に学力の向上を図ります。
大学入学共通テスト対策をはじめ小論文や面接などの実戦力アップも図り、難易度の高い大学への合格を目指します。

進学系

大学進学の夢をかなえるため基礎からじっくり勉強するコースです。毎日の授業を大切にし、実力を身につけ、大学進学(大東文化・亜細亜・帝京・国士舘大等)を実現します。大学入学共通テストにも対応できる学習内容になっています。部活動と勉強を両立している先輩もいます。
豊富な指定校推薦大学への進学も選択肢の1つ。さまざまな希望に対応します。

先輩たちの声

東京電機大学

理工学部 理工学科 理学系

O.Y.

太田城東中学校 出身

私は東京電機大学で理工学を学んでいます。勉強がとても大変と感じるときもありますが、システムエンジニアという自分の希望進路を実現する良い環境が備わっています。

関西学院大学

文学部 文学言語学科 英米文学英語学専修

M.Y.

太田毛里田中学校 出身

将来留学することも視野に入れ、今は主に英語についての知識を深めています。大学は高校とはまた違った世界が広がっていて、刺激を受ける毎日です。
慣れないことも多いですが、充実した大学生活を送りたいと思います。

城西大学

薬学部 医療栄養学科

K.Y.

明和中学校 出身

大学では栄養学にプラスして薬についても学べるため、授業の数も多く大変ですが、薬の知識も持つ管理栄養士を目指して日々頑張っています。
授業以外にも駅伝部の栄養サポートやカフェでの新メニューの提案など実践参加できるのもこの大学の魅力です。

桐生大学

医療保健学部 看護学科

K.H.

邑楽中学校 出身

私は桐生大学の保健医療学部看護学科で看護師になるための勉強をしています。看護師という専門職の勉強なので忙しく大変なことが多いですが、友達と楽しく看護師の勉強をしています。

SA特待生

進学コースの生徒が対象となる特待制度です!

A特待生のうち、特に成績優秀な者は、手続き日により、SA特待生として、保護者の方に学資金を別途支給いたします。

●SA特待生…年間6万円

※詳細は入学試験要項をご覧ください。

コース案内